►歌詞類型//*>>

 │原文歌詞 ☑有
 │羅馬歌詞 ☑有
 │中譯歌詞 ☑有
 │動態歌詞 ☑有


►歌曲資訊//*>>

┌–––––––––––––––––┐

 「キラキラ」
 『亮晶晶』
 (Kira Kira)

 ►ポケットモンスターXY&Z
 ►片尾曲、插入曲、角色歌

 ♪作詞 ►佐香智久
 ♪作曲 ►佐香智久
 ♪編曲 ►湯淺篤

 ♪ 唄 ►佐香智久

└–––––––––––––––––┘

 

﹏ ﹏ ﹏ //。♪原文歌詞 × ﹏ ﹏ ﹏


ねえ、君(きみ)に伝(つた)えたい事(こと)があるんだ。
いつも僕(ぼく)の背中(せなか)を押(お)してくれてありがとう!
ああ、全(すべ)て伝(つた)えきれやしないけど
一人(ひとり)じゃないって思(おも)えるんだよ。

暗(くら)い夜(よる)に迷(まよ)い込(こ)んだって
何度(なんど)でも転(ころ)んだって
すぐ立(た)ち上(あ)がるから
負(ま)けたくないから
諦(あきら)めたくないから

キラキラキラキラ光(ひか)る
ピカピカポケットにちゅっちゅちゅ
最高(さいこう)の時間(じかん)、大切(たいせつ)な仲間(なかま)
全部(ぜんぶ)抱(だ)きしめて
くるくるくるくる回(まわ)る
傷(きず)は笑(わら)い飛(と)ばせラッタッタ
君(きみ)と交(か)わしたあの約束(やくそく)を果(は)たすその時(とき)まで


ねえ、君(きみ)と出会(であ)った日(ひ)の僕(ぼく)には
諦(あきら)めないその想(おも)いは、輝(かがや)いて見(み)えて
ああ、挑(いど)み続(つづ)けるその姿(すがた)が
いつも勇気(ゆうき)をくれるんだよ

もしもいつか君(きみ)がつまずいて
くじけそうな時(とき)がきたって
すぐそばにいるから
君(きみ)が迷(まよ)う時(とき)は
僕(ぼく)が背中(せなか)押(お)すから

キラキラキラキラ光(ひか)る
ピカピカポケットにちゅっちゅちゅ
最高(さいこう)な今(いま)も、大切(たいせつ)な夢(ゆめ)も
全部(ぜんぶ)詰(つ)め込(こ)んで
ぐるぐるぐるぐる回(まわ)る
涙(なみだ)越(こ)えて走(はし)れラッタッタ
一緒(いっしょ)に進(すす)もう僕(ぼく)たちにできない事(こと)なんてないよ

キラキラキラキラ光(ひか)る
ピカピカポケットにちゅっちゅちゅ
まだ見(み)ぬ先(さき)へ僕(ぼく)たちなら
どこだって行(い)けるよ
ぐるぐるぐるぐる回(まわ)る
傷(きず)は笑(わら)い飛(と)ばせラッタッタ
君(きみ)と交(か)わしたあの約束(やくそく)を果(は)たすその時(とき)まで

いつも全力(ぜんりょく)で振(ふ)り返(かえ)らずに、進(すす)め進め進め!
走(はし)り出(だ)した胸(むね)のドキドキは、やまないもう止(と)まらない
いつも君(きみ)は君の思(おも)うままに、進(すす)め進め進め!
だから僕(ぼく)も僕が思(おも)うままに、ただ前(まえ)へと歩(ある)き続(つづ)けるから


﹏ ﹏ ﹏ //。♪羅馬歌詞 × ﹏ ﹏ ﹏


Nee kimi ni tsutaetai koto ga aru nda
Itsumo boku no senaka o oshite kurete arigato!
Ah subete tsutae kire yashinai kedo
Hitori janai tte omoeru nda yo

Kurai yoru ni mayoi kon datte nando demo koron datte
Sugu tachi agaru kara maketakunai kara akirametakunai kara

Kira kira kira kira hikaru pika pika poketto ni chutchuchu
Saikou no jikan taisetsu na nakama zenbu dakishimete
Kuru kuru kuru kuru mawaru kizu wa warai tobase rattatta
Kimi to kawashita ano yakusoku wo hatasu sono toki made

Nee kimi to deatta hi no boku ni wa
Akiramenai sono omoi wa kagayaite miete
Ah idomi tsudzukeru sono sugata ga
Itsumo yuuki wo kureru nda yo

Moshimo itsuka kimi ga tsumazuite kujike souna toki ga kitatte
Sugu soba ni iru kara kimi ga mayou toki wa boku ga senaka osu kara

Kira kira kira kira hikaru pika pika poketto ni chutchuchu
Saikou na ima mo taisetsu na yume mo zenbu tsumekonde
Guru guru guru guru mawaru namida koete hashire rattatta
Issho ni susumou bokutachi ni dekinai koto nantenai yo

Kira kira kira kira hikaru pika pika poketto ni chutchuchu
Mada minu saki e bokutachi nara doko datte yukeru yo
Guru guru guru guru mawaru kizu wa warai tobase rattatta
Kimi to kawashita ano yakusoku wo hatasu sono saki made

Itsumo zenryoku de furi kaerazu ni susume susume susume!
Hashiri dashita mune no doki doki wa yamanai mou tomaranai
Itsumo kimi wa kimi no omou mama ni susume susume susume!
Dakara boku mo boku ga omou mama ni tada mae e to aruki tsudzukeru kara

 

﹏ ﹏ ﹏ //。♪中譯歌詞 × ﹏ ﹏ ﹏


喂 我有件事想告訴你
謝謝你總在背後推我前進
啊 雖然無法全部告訴你
但你讓我覺得自己並不孤單

就算誤闖黑暗夜晚
就算跌倒過多少次
還是會馬上站起來
還是不願認輸
還是不願放棄

閃閃發光
親吻亮晶晶的口袋
最好的時光 重要的夥伴
我緊緊抱住全部
轉轉環繞滴溜溜
對傷痛付之一笑啦噠噠
至到完成與你所做的約定之時

喂 那天與你見面的我
那個不會認輸的心情好耀眼
啊 你那個不斷挑戰的姿勢
總是會給我勇氣喲

倘若你某天跌倒
快要灰心失望時
我立即會陪著你
當你感到迷惘時
我就會推你前進

閃閃發光
親吻亮晶晶的口袋
不管是最好的今天 還是重要的夢想
我緊緊裝滿全部
轉轉環繞滴溜溜
超越流下的眼淚啦噠噠
我們一起前進 沒有什麼不可能

閃閃發光
親吻亮晶晶的口袋
一起向著從未預見過的未來
何處都可去
轉轉環繞滴溜溜
對傷痛付之一笑啦噠噠
至到完成與你所做的約定之後

總是全力向前不回頭前進
心中向前邁進的緊張感 再也無法停止了
你總是按自己的意思 前進 前進!
所以我也要按自己的意思 一直向前走下去行

 

﹏ ﹏ ﹏ //。♪動態歌詞(佐香智久ver.) × ﹏ ﹏ ﹏


[ti:キラキラ]

[ar:佐香智久]

[al:ゲッタバンバン / キラキラ]


[00:00.73]キラキラ【XYIM-亮晶晶】
[00:02.06]TVアニメ「ポケットモンスターXY」IM
[00:04.53]うた:佐香智久
[00:07.16]作詞/作曲:佐香智久/編曲:湯淺篤
[00:09.85]
[00:12.15]
[00:12.91]ねえ、君(きみ)に伝(つた)えたい事(こと)があるんだ。 【喂 我有件事想告訴你】
[00:18.18]いつも僕(ぼく)の背中(せなか)を押(お)してくれてありがとう! 【謝謝你總在背後推我前進】
[00:24.22]ああ、全(すべ)て伝(つた)えきれやしないけど 【啊 雖然無法全部告訴你】
[00:29.50]一人(ひとり)じゃないって思(おも)えるんだよ。 【但你讓我覺得自己並不孤單】
[00:34.25]
[00:34.85]暗(くら)い夜(よる)に迷(まよ)い込(こ)んだって 【就算誤闖黑暗夜晚】
[00:38.10]何度(なんど)でも転(ころ)んだって 【就算跌倒過多少次】
[00:40.50]すぐ立(た)ち上(あ)がるから 【還是會馬上站起來】
[00:43.64]負(ま)けたくないから 【還是不願認輸】
[00:46.55]諦(あきら)めたくないから 【還是不願放棄】
[00:48.93]
[00:49.55]キラキラキラキラ光(ひか)る 【閃閃發光】
[00:52.10]ピカピカポケットにちゅっちゅちゅ 【親吻亮晶晶的口袋】
[00:55.25]最高(さいこう)の時間(じかん)、大切(たいせつ)な仲間(なかま) 【最好的時光 重要的夥伴】
[00:58.09]全部(ぜんぶ)抱(だ)きしめて 【我緊緊抱住全部】
[01:00.87]くるくるくるくる回(まわ)る 【轉轉環繞滴溜溜】
[01:03.33]傷(きず)は笑(わら)い飛(と)ばせラッタッタ 【對傷痛付之一笑啦噠噠】
[01:06.70]君(きみ)と交(か)わしたあの約束(やくそく)を果(は)たすその時(とき)まで 【至到完成與你所做的約定之時】
[01:14.20]
[01:16.07]
[01:17.99]ねえ、君(きみ)と出会(であ)った日(ひ)の僕(ぼく)には 【喂 那天與你見面的我】
[01:23.19]諦(あきら)めないその想(おも)いは、輝(かがや)いて見(み)えて 【那個不會認輸的心情好耀眼】
[01:29.09]ああ、挑(いど)み続(つづ)けるその姿(すがた)が 【啊 你那個不斷挑戰的身姿】
[01:34.42]いつも勇気(ゆうき)をくれるんだよ 【總是會給我勇氣喲】
[01:39.27]
[01:39.64]もしもいつか君(きみ)がつまずいて 【倘若你某天跌倒】
[01:42.96]くじけそうな時(とき)がきたって 【快要灰心失望時】
[01:45.32]すぐそばにいるから 【我立即會陪著你】
[01:48.48]君(きみ)が迷(まよ)う時(とき)は 【當你感到迷惘時】
[01:51.38]僕(ぼく)が背中(せなか)押(お)すから 【我就會推你前進】
[01:53.92]
[01:54.48]キラキラキラキラ光(ひか)る 【閃閃發光】
[01:56.99]ピカピカポケットにちゅっちゅちゅ 【親吻亮晶晶的口袋】
[02:00.12]最高(さいこう)な今(いま)も、大切(たいせつ)な夢(ゆめ)も 【不管是最好的今天 還是重要的夢想】
[02:02.94]全部(ぜんぶ)詰(つ)め込(こ)んで 【我緊緊裝滿全部】
[02:05.73]ぐるぐるぐるぐる回(まわ)る 【轉轉環繞滴溜溜】
[02:08.27]涙(なみだ)越(こ)えて走(はし)れラッタッタ 【超越流下的眼淚啦噠噠】
[02:11.47]一緒(いっしょ)に進(すす)もう僕(ぼく)たちにできない事(こと)なんてないよ 【我們一起前進 沒有什麼不可能】
[02:19.92]
[02:22.92]
[02:28.68]
[02:36.72]キラキラキラキラ光(ひか)る 【閃閃發光】
[02:39.36]ピカピカポケットにちゅっちゅちゅ 【親吻亮晶晶的口袋】
[02:42.46]まだ見(み)ぬ先(さき)へ僕(ぼく)たちなら 【一起向著從未預見過的未來】
[02:45.38]どこだって行(い)けるよ 【何處都可去】
[02:48.14]ぐるぐるぐるぐる回(まわ)る 【轉轉環繞滴溜溜】
[02:50.58]傷(きず)は笑(わら)い飛(と)ばせラッタッタ 【對傷痛付之一笑啦噠噠】
[02:53.82]君(きみ)と交(か)わしたあの約束(やくそく)を果(は)たすその時(とき)まで 【至到完成與你所做的約定之後】
[03:01.49]
[03:02.12]いつも全力(ぜんりょく)で振(ふ)り返(かえ)らずに、進(すす)め進め進め! 【總是全力向前不回頭前進】
[03:07.69]走(はし)り出(だ)した胸(むね)のドキドキは、やまないもう止(と)まらない 【心中向前邁進的緊張感 再也無法停止了】
[03:13.30]いつも君(きみ)は君の思(おも)うままに、進(すす)め進め進め! 【你總是按自己的意思 前進 前進!】
[03:18.94]だから僕(ぼく)も僕が思(おも)うままに、ただ前(まえ)へと歩(ある)き続(つづ)けるから 【所以我也要按自己的意思 一直向前走下去行】
[03:26.38]
[03:27.80]【おわり】
[03:29.66]

 

﹏ ﹏ ﹏ //。♪動態歌詞(梶裕貴ver.) × ﹏ ﹏ ﹏


[ti:キラキラ]
[ar:シトロン(CV:梶裕貴)]
[al:TVアニメ「ポケットモンスター XY & Z」キャラソンプロジェクト集vol.2 -総集編-)]


[00:00.73]「サイエンスが未来(みらい)を切(き)り開(ひら)く時(とき)」
[00:02.06]「シトロニックギア、オン!」
[00:04.98]
[00:06.88]キラキラ【亮晶晶】
[00:09.36]TVアニメ「ポケットモンスター XY & Z」キャラソンプロジェクト集vol.2 -総集編-)
[00:12.14]うた:シトロン(CV:梶裕貴)
[00:16.52]作詞/作曲:佐香智久/編曲:湯淺篤
[00:19.47]
[00:22.40]ねえ、君(きみ)に伝(つた)えたい事(こと)があるんだ。 【喂 我有件事想告訴你】
[00:27.68]いつも僕(ぼく)の背中(せなか)を押(お)してくれてありがとう! 【謝謝你總在背後推我前進】
[00:33.72]ああ、全(すべ)て伝(つた)えきれやしないけど 【啊 雖然無法全部告訴你】
[00:38.95]一人(ひとり)じゃないって思(おも)えるんだよ。 【但你讓我覺得自己並不孤單】
[00:43.67]
[00:44.32]暗(くら)い夜(よる)に迷(まよ)い込(こ)んだって 【就算誤闖黑暗夜晚】
[00:47.55]何度(なんど)でも転(ころ)んだって 【就算跌倒過多少次】
[00:49.88]すぐ立(た)ち上(あ)がるから 【還是會馬上站起來】
[00:53.11]負(ま)けたくないから 【還是不願認輸】
[00:55.95]諦(あきら)めたくないから 【還是不願放棄】
[00:58.28]
[00:59.00]キラキラキラキラ光(ひか)る 【閃閃發光】
[01:01.48]ピカピカポケットにちゅっちゅちゅ 【親吻亮晶晶的口袋】
[01:04.68]最高(さいこう)の時間(じかん)、大切(たいせつ)な仲間(なかま) 【最好的時光 重要的夥伴】
[01:07.48]全部(ぜんぶ)抱(だ)きしめて 【我緊緊抱住全部】
[01:10.29]くるくるくるくる回(まわ)る 【轉轉環繞滴溜溜】
[01:12.82]傷(きず)は笑(わら)い飛(と)ばせラッタッタ 【對傷痛付之一笑啦噠噠】
[01:16.01]君(きみ)と交(か)わしたあの約束(やくそく)を果(は)たすその時(とき)まで 【至到完成與你所做的約定之時】
[01:23.28]
[01:25.96]
[01:27.25]ねえ、君(きみ)と出会(であ)った日(ひ)の僕(ぼく)には 【喂 那天與你見面的我】
[01:32.60]諦(あきら)めないその想(おも)いは、輝(かがや)いて見(み)えて 【那個不會認輸的心情好耀眼】
[01:38.62]ああ、挑(いど)み続(つづ)けるその姿(すがた)が 【啊 你那個不斷挑戰的姿勢】
[01:43.84]いつも勇気(ゆうき)をくれるんだよ 【總是會給我勇氣喲】
[01:48.23]
[01:49.12]もしもいつか君(きみ)がつまずいて 【倘若你某天跌倒】
[01:52.38]くじけそうな時(とき)がきたって 【快要灰心失望時】
[01:54.91]すぐそばにいるから 【我立即會陪著你】
[01:58.07]君(きみ)が迷(まよ)う時(とき)は 【當你感到迷惘時】
[02:00.85]僕(ぼく)が背中(せなか)押(お)すから 【我就會推你前進】
[02:03.29]
[02:03.92]キラキラキラキラ光(ひか)る 【閃閃發光】
[02:06.45]ピカピカポケットにちゅっちゅちゅ 【親吻亮晶晶的口袋】
[02:09.58]最高(さいこう)な今(いま)も、大切(たいせつ)な夢(ゆめ)も 【不管是最好的今天 還是重要的夢想】
[02:12.39]全部(ぜんぶ)詰(つ)め込(こ)んで 【我緊緊裝滿全部】
[02:15.16]ぐるぐるぐるぐる回(まわ)る 【轉轉環繞滴溜溜】
[02:17.68]涙(なみだ)越(こ)えて走(はし)れラッタッタ 【超越流下的眼淚啦噠噠】
[02:20.92]一緒(いっしょ)に進(すす)もう僕(ぼく)たちにできない事(こと)なんてないよ 【我們一起前進 沒有什麼不可能】
[02:29.82]
[02:35.12]
[02:46.08]キラキラキラキラ光(ひか)る 【閃閃發光】
[02:48.96]ピカピカポケットにちゅっちゅちゅ 【親吻亮晶晶的口袋】
[02:52.04]まだ見(み)ぬ先(さき)へ僕(ぼく)たちなら 【一起向著從未預見過的未來】
[02:54.82]どこだって行(い)けるよ 【何處都可去】
[02:57.56]ぐるぐるぐるぐる回(まわ)る 【轉轉環繞滴溜溜】
[03:00.08]傷(きず)は笑(わら)い飛(と)ばせラッタッタ 【對傷痛付之一笑啦噠噠】
[03:03.26]君(きみ)と交(か)わしたあの約束(やくそく)を果(は)たすその時(とき)まで 【至到完成與你所做的約定之後】
[03:09.93]
[03:11.45]いつも全力(ぜんりょく)で振(ふ)り返(かえ)らずに、進(すす)め進め進め! 【總是全力向前不回頭前進】
[03:17.12]走(はし)り出(だ)した胸(むね)のドキドキは、やまないもう止(と)まらない 【心中向前邁進的緊張感 再也無法停止了】
[03:22.79]いつも君(きみ)は君の思(おも)うままに、進(すす)め進め進め! 【你總是按自己的意思 前進 前進!】
[03:28.42]だから僕(ぼく)も僕が思(おも)うままに、ただ前(まえ)へと歩(ある)き続(つづ)けるから 【所以我也要按自己的意思 一直向前走下去行】
[03:35.90]
[03:37.88]【おわり】
[03:40.32]

 

┌–––––––––––––––––┐

★歌詞、秒數等相關錯誤歡迎回報。


★動態歌詞存檔、同步方法:

 請將歌詞複製→貼上記事本並存成lrc檔,
 注意記事本檔名需與MP3檔名相同。

 例如↓

 MP3檔名若為 :ベストウイッシュ!.mp3
 歌詞檔名需為:ベストウイッシュ!.lrc

└–––––––––––––––––┘

arrow
arrow

    斎賀 あめ◦° 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()