●更新日期:2022/12/22

※自力渣翻,若翻譯有誤歡迎指正。

 

【キズナボイス:吹雪士郎】

416196.jpg

 



 


[DAY 1]

☆僕のことを『雪原のプリンス』なんて
 呼ぶ人もいるらしいんだけど
 『プリンス』は 少し大げさだよね

★好像也有人稱我為『雪原的王子』的樣子
 不過『王子』什麼的似乎有點誇張了呢


[DAY 2]

☆白恋は マイペースなメンバーが多いけど
 染岡くんが来てから
 チームの雰囲気が 少し変わったんだ

★白戀中有很多我行我素的成員
 但自從染岡君來了以後
 感覺氣氛稍微有些改變了


[DAY 3]

☆アツヤは 少し言い方がきついところがあるけど
 悪気があるわけじゃないんだ
 仲良くしてやってほしいな

★雖然敦也說話方式有點惡毒
 但並沒有惡意
 希望你們能和睦相處喔!


[DAY 4]

☆白恋中の制服は 防寒対策がばっちりだよ
 首元や袖口に厚みがあるから
 染岡くんは 最初少し戸惑ってたみたい

★白戀中的制服有做完善的防寒措施
 所以頸脖處和袖口是有加厚的
 染岡君剛開始也有點困惑的樣子


[DAY 5]

☆つい この間までサッカー初心者だったのに
 姫はどんどん上達していくね
 今ではすっかり 頼れるチームメイトだ

★明明不久前還只是個足球新手
 公主越來越進步了呢
 現在已經是能完全依賴的隊員了


[DAY 6]

☆アツヤがまた チームメイトと
 言い争いをしてるって?
 まったく 手のかかる弟だね

★敦也又和隊友發生爭執了?
 真是的,真是傷腦筋的弟弟呢


[DAY 7]

☆さっき 練習中に
 リスが飛び出してきてね…
 ボールが当たりそうで ヒヤヒヤしたよ

★剛剛練習的時候
 松鼠突然跑了出來…
 差點就被球打中了,真是驚險


[DAY 8]

☆疲れたときは ココアでも飲んで
 ゆっくり休んでみるのはどうかな

★感到疲憊的時候就喝點可可
 好好休息一下怎麼樣?


[DAY 9]

☆登校中 四葉のクローバーを見つけたよ
 ふふ 今日は良いことがあるかもね

★上學途中發現了四葉草
 呵呵,今天也許會有好事發生呢!


[DAY 10]

☆雷門中と 練習試合をすることになったよ
 みんな張り切ってるけど
 とくに染岡くんは 気合十分って感じだね

★我們要和雷門打一場練習賽
 大家都很振奮
 特別是染岡君,幹勁十足的樣子呢


[DAY 11]

☆トリプルブリザードに
 染岡くんの キックカも加われば…
 ああ ごめん
 新しい必殺技の案を考えていたんだ

★三重暴風雪
 再加上染岡君的踢力的話…
 啊啊 抱歉!
 我正在思考一個新的必殺技方案


[DAY 12]

☆明日に備えて 今からチームでミーティングだ
 姫も さっそく奇抜な作戦を考えたみたい

★為明天做準備 今天要來開個團隊會議
 公主似乎也想到什麼新奇的作戰計劃了


[DAY 13]

☆やっぱり 雷門中は予測不能で手強いね
 僕たちも本気でかからないと
 アツヤ 前線は頼んだよ!

★果然雷門中是難以預測的強敵呢。
 我們也必須全力以對了
 敦也、前線就拜託你了!


[DAY 14]

☆練習の後は たまにみんなで
 お餅やマシュマロを 焼いたりしてるんだ
 今度 君も一緒にどうだい?

★練習結束後
 大家偶爾會聚在一起烤年糕和棉花糖吃喔
 下次你也一起來如何?


[DAY 15]

☆なんだか 体が軽いな
 よし 今日は少し
 練習メニューを変えてみよう

★總覺得身體很輕盈呢
 好!今天稍微改變一下練習項目吧


[DAY 16]

☆備品の整理をしていたんだけど
 買い替えたほうがいいものもあるね
 よし 今度みんなで買い出しに行こうか

★我雖然一直有在整理裝備
 換新也是不錯的選擇呢
 好,下次和大家一起去購買吧


[DAY 17]

☆この間 瞬発力を鍛えるために
 ダッシュ練習をしたんだけど
 姫の足の速さには 改めて驚いたよ

★之前為了鍛鍊爆發力做了沖刺的練習
 公主的腳速再次令人為之驚嘆呢


[DAY 18]

☆スポンサーから
 しろうさぎ饅頭の差し入れが届いたよ
 休憩のときに みんなで食べようか

★贊助商那裏送來了白兔饅頭喔
 休息的時候 大家一起來吃吧!


[DAY 19]

☆最近 無理してないかい?
 何かあったら 僕にも言ってほしいな
 一応 キャプテンだしね

★最近是不是太勉強了呢?
 如果有什麼心事,希望你能告訴我
 畢竟我是隊長嘛


[DAY 20]

☆すっきり目が覚めた日は 気持ちがいいね
 さて 今日も一日
 頑張っていこう!

★張開眼睛的時候 感覺心情很舒暢呢
 那麼,今天也好好努力吧!


[DAY 21]

☆今日も来てくれたんだ!
 毎日 頑張ってるね
 僕も負けてられないな

★今天也過來了呢!
 每天都很努力啊
 那麼我也不能輸呢


[DAY 22]

☆この前の休日は アツヤと
 新しいTシャツを買いに行ったよ
 さわやかなブルーの色合いが 気に入ってるんだ

★之前放假的時候
 我和敦也一起去買新的T恤
 是清爽的藍色調,我很喜歡喔


[DAY 23]

☆『ホワイト・ダブルインパクト』は
 アツヤと 息を合わせて打っ
 特別な必殺技なんだ

★『真白雙重衝擊』
 是我和敦也聯手、特別的必殺技


[DAY 24]

☆白恋中のまわりには 自然がたくさんあるから
 僕たちにしかできない特訓もやっているよ

★白戀中的周遭充滿許多自然生態的關係
 所以有只有我們才能做的特別訓練


[DAY 25]

☆今日は スノーボードを使った特訓をするよ
 ほら 君も一緒に風になろう!

★今天要使用滑雪板做特訓
 吶,你也一起化成風吧!


[DAY 26]

☆もうすぐテストがあるんだけど
 アツヤは 大丈夫かな…

★馬上就要考試了
 敦也沒問題吧…


[DAY 27]

☆気分が落ち込んだときは
 風にあたると 少しスッキリするよ

★當你感到沮喪時,
 可以試著吹吹風,會稍微感到舒爽些喔


[DAY 28]

☆最近 ご当地クマゾウが流行ってるよね
 北海道は 鮭を持ったクマゾウなんだって

★最近這邊熊藏很流行喔
 在北海道是拿著鮭魚的熊藏呢


[DAY 29]

☆冬の寒い時期は
 みんなで よくスープを作ってるよ
 体が温まって 元気がでるんだ

★冬天寒冷的時候
 大家會一起煮湯來喝喔
 身體會暖和起來 變得有精神


[DAY 30]

☆君との時間は あっという間だったな
 何かあったら力になるから
 いつでも呼んでね

★跟你在一起,時間過得很快呢
 如果有什麼事我都會盡力幫你
 所以隨時都可以找我喔

 


 

 

arrow
arrow

    斎賀 あめ◦° 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()